<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東急ハンズでのワークショップ2日目。
昨日は天候にも恵まれたおかげなのか、お客さんも前日よりも多かったですね。

前日とはちょっと場所を移動して、少し広いスペースのところで開催しました。
女性2人組や、昨日はいなかった男性の参加者など、気づけば参加者全員20~30代のお若い方。
女性はなかなかてこずるシーンもありましたが、みなさん素敵なバターナイフをつくられていました。

次回の開催日程はまだ未定ですが、今後も東急ハンズ梅田店さんでは
こういったワークショップを開催していく予定です。本当にありがたい。
日程が決まり次第、またUPします。お楽しみに。
a0203618_1121138.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――
こじか木工室 小塚晋哉
〒603-8412
京都市北区紫竹下竹殿町41
E-Mail:kojika-lab☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――
[PR]
by kojika-lab | 2011-11-21 11:21 | 体験
今日はあいにくの天候。
客足も少ないかな。。。と思っていましたが、さすが大阪駅から直通の大丸さん。
天候なんてなんのその!といった感じで、たくさんのお客さんがいらっしゃいました。

数多くのお客さんが足をとめて、ワークショップのことや作品のことを
見てくださいました。
実際、参加してくださった方々は、皆さん口をそろえて
「すごい楽しかった!!」「帰ったらさっそく使ってみます!」「またやりたい!!」
など、嬉しいお言葉をいただきました。
自分の作った作品を買って頂くのも勿論嬉しいですが、
こういうワークショップを通じて、手仕事の良さ、大変さ、そして愉しさを少しでも
感じていただけることが、とても嬉しいですね。

また明日も11時~19時まで東急ハンズ梅田店11Fでワークショップ開催します。
明日はどんなお客さんに出会えるかな。

――――――――――――――――――――――――――――――
こじか木工室 小塚晋哉
〒603-8412
京都市北区紫竹下竹殿町41
E-Mail:kojika-lab☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――
[PR]
by kojika-lab | 2011-11-20 00:45 | 体験
今週末の19日(土)と20日(日)の二日間、
東急ハンズ梅田店でバターナイフづくりのワークショップを開催します。

a0203618_15342152.jpg
開催日時:11/19(土)、20(日)  11:00~19:00
参加費:お一人様一作品につき 1,575円
会場:大丸梅田店内東急ハンズ 11F MEETS&WORKS(ミーツ&ワークス)
場所の詳細はこちらの東急ハンズ梅田店HPをどうぞ ↓ ↓
http://umeda.tokyu-hands.co.jp/event/11f/post-25.html

いろいろな樹種の木材をご用意しますので、お好きなものを
小刀を使って、コリコリコリコリ・・・とバターナイフを削ってもらうワークショップです。
だいたい一時間ほどで一作品できあがります。
難しそうに思われるかもしれませんが、もちろんお手伝いしますのでご安心を。

少しですが、私のスプーンなどの作品も展示販売しております。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

――――――――――――――――――――――――――――――
こじか木工室 小塚晋哉
〒603-8412
京都市北区紫竹下竹殿町41
E-Mail:kojika-lab☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――
[PR]
by kojika-lab | 2011-11-17 15:42 | 体験