人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四人展「wood wood wood」

今回は、奈良の「空櫁 soramitsu」さんでの展示会のお知らせです。

木工作家の須田二郎さんからのお誘いをいただき、この展示会に参加することになりました。
昨年も須田さんは空櫁さんで3人展をされていて、見に行かせていただきました。(そのときの記事はコチラ)
あのときにいろいろお話したことを覚えてくださっていたのか、お誘いいただいたときは驚きと喜びでアタフタしていました(笑)
去年は、陶芸の方たちとの3人展でしたが、今回は木工4人の展示会。
須田さんをはじめ、戸出ちひろさん、前田洋さん、そして小塚の4人。
戸出さんと前田さんは、須田さんから木工旋盤のノウハウを教わった云わばお弟子さん。そこへ光栄にも私が参加させていただきます。

今回、「高橋夫妻のマクロビ昼食会」というものが企画されています。
高橋夫妻がつくるマクロビ料理を、4人の作家が作る木の器に盛り付けて。
陶器や磁器と比べ、扱いが難しそうなイメージがあり敬遠されがち。
そんなイメージを払拭するためにも、
この食事会で木の器の使い心地を感じていただきたいですね。

また、須田さんによるワークショップも企画されています。
詳細は空櫁さんのブログにてお知らせいたします。
四人展「wood wood wood」_a0203618_210392.jpg
「wood wood wood」
2015/4/23(木)-5/10(日)
11:00-18:00
休み:4/28(火)、30(木)、5/7(木)

【出展者リスト】
須田二郎
戸出ちひろ
前田洋
小塚晋哉

空櫁さんのHPはコチラ
昼食会やワークショップの詳細やご予約はコチラ
――――――――――――――――――――――――――――――
木工 小塚晋哉
工房:〒616-8276 京都市右京区梅ヶ畑清水町28
自宅:〒606-8397 京都市左京区聖護院川原町11-18
E-Mail:kojika-lab@hotmail.co.jp
――――――――――――――――――――――――――――――
by kojika-lab | 2015-04-03 02:11 | 展示