道明寺手づくりの市、終了

先日の道明寺手づくりの市、無事終了しました。
朝からどんよりとした天気で心配していましたが、
なんとか持ちこたえてくれました。
終わり際に少し振られましたが、開催中でなくて良かったです。

祝日とはいえ、水曜日だったのでお客さんの入りが
どうなのかと思っていましたが、
思いのほかたくさんのお客さんに来場いただき、ありがとうございました。

帰りに、知り合いの作家さんたちとお茶をして
いろいろを話し合っていました。
いつもは、仕事柄一人で仕事場にこもっているので
あまりひとと会話をすること自体が少ないので
楽しいひと時を過ごせました。
作品作りや思い、目標など、ゆっくりと話すことはあまりなかったので
いつも仲良くしてもらっている作家さんですが、
知らなかった一面が見えたり、自分と似てるところがあったり。
気付けば3時間もたっていました。

自分が何のために何を思ってどんなものをつくるのか。
夢中で作っているとふと忘れている時があったりします。
そんなときは誰かと話をして思い出したり、再確認したり。
以前とは少し変わっていたりもする。
面白い。

――――――――――――――――――――――――――――――
こじか木工室 小塚晋哉
工房:〒616-8276  京都市右京区梅ヶ畑清水町28
自宅:〒606-8397  京都市左京区聖護院川原町11-18
E-Mail:kojika-lab@hotmail.co.jp

――――――――――――――――――――――――――――――
[PR]
by kojika-lab | 2013-03-25 23:48 | 展示